RAB投稿スクープ
アナウンサーブログ

アナウンサー

プロフィール

カレンダー

月間アーカイブ

3年ぶりのいまべつ秋まつり!

2022.11.17

このコロナ禍で様々なイベントやまつりが中止になっていましたが少しづつ、いろんなイベントが動き出して来ましたね。しっかり感染対策を取りながら進んでいっています。このお祭りも3年ぶりでした。「いまべつ秋まつり」このお祭りは、多くのステージイベントがあり、今別のおいしいものがいっぱい、抽選会はたくさんの人に当たり、盛りだくさんのイベントなんです。今回でステージイベントの司会をさせていただくのは3回目。楽しみにしておりました。朝、青森を出た時には土砂降りの雨が降っていて「大丈夫だろうか・・・」と心配していたのですが晴れ女の私は信じました。絶対大丈夫と!始まる頃には雨が収まり晴れてきました!よかったああ!(時々にわか雨がありましたがほぼ大丈夫)
町の皆さんも楽しそう!あちこちからおいしそうな香りが(^0^)しかし!ステージイベントは休みなく続きます。
この祭りでは、よくご一緒させていただく民謡のかすみさん!高校生の頃から存じ上げているし、何度もお仕事もご一緒させていただいているので、打合せを全くしていないのですが(笑)いつものすばらしいかすみちゃんのトークで楽しませていただきました。ツーといえば、カーの方なんです。私にとってのかすみちゃんは(^0^)年々きれいになっていくかすみちゃんはキラキラしていてまぶしかったです!そして、初めてお会いしたのがシンガーソングライターのソニアさん。青森県出身・在住のレゲエシンガーなんです。津軽弁で歌詞を書き下ろした曲「シルバーワーズ」で注目を集めたのでご存じの方も多いかと思います。とてもおきれいで、近寄りがたい感じの方なのかなと思いきや、笑顔が素敵なトークも得意なソニアさん!お話ししていて面白かったです。そして、ステージを降りてから伺ったのですが、なんと、ソニアさんのお父様、私のバトミントンの先生でした。講習会で先生として指導してくれていた方だったんです。びっくりしました!世の中狭いですね!ソニアさんにご縁があったのもうれしかったです。3人でパチリ!あー、マスク外し忘れた私です・・・・・。
IMG_1662.JPG
※許可を得て掲載させていただいています。

しかも、カメラマンさんがいっぱいいたので私だけ違う方向いていますね(笑)かすみちゃんがソニアさんのCDを持っていてソニアさんが、かすみちゃんのCDをもっているのが、素敵!今後もテレビ・ラジオイベントなどで皆さんもお会いする機会があるかと思います。お二人の歌声、ぜひ、きいてくださいね!
来年もまた今別のこの場所でお祭りで会えますように・・・・。

前の記事へ

次の記事へ