

今年もありがとうございました!よいお年を。
2025.12.26
皆さんお久しぶりです!
きょうは年内最後のRABニュースレーダーでした。
今週で仕事納めの方も多いかもしれませんね。2025年お疲れ様でした。
今年はどんな1年間でしたか?
ここ2週間のニュースレーダーは「激動2025」をテーマに2025年を振り返りました。
私は今年、高校サッカーの仕事から始まり、情報番組から報道番組の担当へ。
様々な現場を通して、考えや感情が大きく変化する年になりました。
そして下半期、投稿をおろそかにしていました。すみません。秋からの思い出を振り返ります。

まずは10月、八戸市で開催された「にしむらゆうじのひみつ展」
活動10周年を記念したこの展覧会は、東北・北海道では初開催。
ごきげんぱんだのLINEスタンプを5つ使う私としては、絶対に外せないイベントです。
グッズというものを人生で1番買った日かもしれません。


そして春の高校バレー青森県大会。私は男子決勝の実況を務めました。
県高校総体のベスト8が戦い、2日間で王者を決めるこの大会。1日目から目が離せない激闘ばかりでした。
男子優勝の弘前工業。女子優勝の青森西。おめでとうございます。
全国大会は1月5日東京体育館で開幕です!



そして全国高校サッカー選手権の青森県大会。
今年も決勝の実況を務めました。
夏には歴史的な勝利を収め、初のインターハイ出場を果たした八戸学院野辺地西。28連覇中の絶対王者、青森山田が挑む構図。
夏と同じく先制したのは野辺地西。それでもあの悔しさをバネに身につけた攻撃力でひっくり返した青森山田。
2-1で青森山田が29大会連続31回目の全国出場を決めました。
全国大会は今週末。28日開幕です。
青森山田の初戦は29日の第一試合VS初芝橋本(和歌山県)です。RABテレビで実況生中継します!




青森県初のJ2クラブが誕生です。
ヴァンラーレ八戸がサッカー明治安田J3を2位でフィニッシュ。J2昇格を決めました。
来年創立20周年を迎える節目の年を、クラブ史上初のJ2を舞台に戦います。
今シーズンは前期の金沢戦と後期の栃木SC戦をRABテレビで実況生中継しました。
個人的に観戦したホーム戦も加えると、全19試合のホーム戦のうち、11試合プライフーズスタジアムを訪れていました!
青森県民として、この歴史的なシーズン通して応援することができて幸せでした。
大西選手、蓑田選手、澤上選手の3人はベストイレブン選出。最多の7人がヴァンラーレ八戸から優秀選手に選ばれました。
最優秀監督賞は石﨑信弘監督。石さんのサッカーを体現した3年間、熱い試合の数々を見せてもらいました。ありがとうございました!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
板橋の2025年秋振り返りでした。
皆さん、よいお年をお迎えください・・・