2026.06.14 きょうのありがっと
2026.6.14
今回は南部町の有限会社村井青果様がスタジオに。南部町産のフルーツや食用菊などを使った人気の商品で全国に味覚を届けています。お土産は「プルとろ飲むゼリー」。規格外の果実をいかしてつくった5年ぶりの新商品です。

種類はピーチとアップルとグリーンアップルの3種類。いただいた「ピーチ」はとろっとした食感に甘みが広がりモモの香りがしっかりと感じられました!十日市さんが試飲した「アップル」は「濃厚でりんごの果汁感がしっかり感じられる」と思わず笑顔になる驚きの反応。ぜひ皆さんも味わってみてはいかが。あいした!
【プルとろ飲むゼリー】
取扱店:チェリウス・ファームヴィレッジなんぶ(いずれも南部町)、ユートリー・八食サービスエイト(いずれも八戸市)、道の駅さんのへ(三戸町)、道の駅とわだ「とわだぴあ」・イオンスーパーセンター十和田店(いずれも十和田市)
詳しくは 村井青果ホームページ:https://www.muraiseika.jp オンラインショップもあります。