ハンターとして
2025.03.03
ブログをご覧の皆様、お疲れ様です。
モンスターハンターワイルズにのめり込んでいる濱野です。
先月28日に発売となった、
AAA級タイトル、モンスターハンターの最新作、
モンスターハンターワイルズ。
早速私もプレイし、楽しんでいます。
ひととおりストーリーをクリアしましたが、
トイレに行くのも忘れてしまうほどの
圧倒的な世界観と想像を超える怒涛の展開、
大自然の中で生きるすべての生命を称えるかのような内容に、
私も力強く生きようと思わされました。
モンスターハンターが社会現象となったのは、
2008年に発売された
「モンスターハンターポータブル2ndG」と言われています。
皆でゲーム機を持ち寄り、難敵を倒す達成感を共有する楽しみ方が
多くの日本人の心をつかみました。
しかし、私は当時PSPをもっていませんでした。
周りの友達が楽しそうにハンティングライフに興じているのを
輪の外から眺めて
モンスターハンターの世界への憧れを膨らませるだけでした。
僕も仲間に入りたかったなあ。
それから幾年、
大学時代は当時のフラストレーションが堰を切ったように溢れ、
学生寮では友達と毎晩のように狩りに興じていました。
社会人になっても「モンハン」への思いは薄れません。
大人になっても好きなことがある自分は幸せだなあと
改めて感じました。