NNNニュース

「今年は107万本を販売目標に」県産の桃を使ったアイスバーが大手コンビニで 福島(福島県)



県産の桃を使ったアイスバーが13日から大手コンビニエンスストアで販売されます。

全国のファミリーマートで販売されるのは県産の桃の果汁を使ったアイスバーです。ファミリーマートでは産地応援の一環として各地の農産物を活用した商品開発を進めています。県産の桃を使ったアイスバーの販売は3年連続で、12日は関係者が内堀知事を訪ね、商品の魅力をPRしました。さっそく、試食した知事は…

■内堀知事
「桃!おいしい!今年もおいしいですね」

また、来月からは東北限定で同じく県産桃の果汁を使った「スフレ・プリン」も新たに販売されます。

■ファミリーマート 北日本地域代表
松平 佳樹さん「(桃のアイスバーは)1年目から2年目、2年目から3年目ということで販売数を伸ばしておりますので、今年は107万本を販売目標に頑張っていきたい」

県産の桃を使ったアイスバーは全国1万6千店あまりのファミリーマートで販売されます。


(05/12 18:54 福島中央テレビ)

TOP

Copyright(C)NNN(Nippon News Network)