■「育った私でしかできない発信を…」ハロプロ所属の福田真琳さん 波佐見町ふるさと大使に就任《長崎》(長崎県)
アイドルグループのメンバーとして活動している、波佐見町出身の福田 真琳さんが「波佐見町ふるさと大使」に就任し、抱負を語りました。
(『つばきファクトリー』 福田 真琳さん)
「これから、波佐見で育った私でしか発信できないようなことを、たくさん発信していけたらいいなと思っている」
波佐見町「ふるさと大使」に就任したのは、ハロプロ=ハロー!プロジェクト所属の女性アイドルグループ『つばきファクトリー』のメンバー福田 真琳さんです。
波佐見町は小学校時代を過ごした思い出の場所で、現在でもよく足を運んでいるそうです。
(『つばきファクトリー』 福田 真琳さん)
「個人的にすごく波佐見焼が大好きで “くらわん館” にたくさん陶芸体験に行ったりとかしていて、そういう大好きな部分をこれから発信していきたい」
波佐見町のふるさと大使は、元純烈のメンバーで俳優の岩永洋昭さん、落語家の林家たい平さんに次いで3人目です。
イベント後には、大好きな波佐見焼の絵付け体験にも挑戦した福田さん。
「ふるさとに恩返しができるような活動をしたいと感じていたので、このような形で実現できて嬉しい気持ちでいっぱいです」と話していました。
この日の波佐見町は、ゴールデンウィーク恒例の波佐見陶器まつりが開催中だったこともあり、会場には多くのファンがつめかけていました。
(05/07 16:00 長崎国際テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)