■世界を席巻したトルメンタの高川学園卒・林晴己選手がJ1鹿島アントラーズに加入へ (山口県)
高川学園出身の新たなJリーガーの誕生です。
林晴己選手がJ1の鹿島アントラーズへ加入することになりました。
林晴己選手は下松市出身の21歳で小学生の時は周南市のFCリベルダーデ山口、中学生からは高川学園でプレーしました。
2021年度の高校3年生の時、高川学園の10番を背負い全国高校サッカー選手権大会に出場。
スペイン語で「嵐」を意味するセットプレー=トルメンタを武器に強豪校を次々と撃破!
林選手は3得点の活躍でチームを全国3位に導きました。
高校卒業後は明治大学に進学。1年生からトップチームで出場し4年生では全日本大学選抜に選ばれるなど存在感を放ってきました。
(05/09 15:02 山口放送)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)