■地域のボランティアが手入れしたバラ園が見頃 約100種類 約1900株(熊本県)
荒尾市の地域の人たちが管理するバラ園で今、バラの花が見ごろを迎えています。
荒尾市にある「おもやい市民花壇」では今、約100種類のバラ、約1900株が見ごろを迎えています。
このバラ園は、20年以上前から地域のボランティアが管理していて、この日もおよそ30人が花の手入れや花壇の清掃をしていました。
■ボランティア
「こちらに来たらきれいに咲いているのを見てボランティアしながら少し勉強しようと思って来ました。楽しくなってずっと続けてます」
「皆さんが見に来ていただいて疲れが取れます」
■訪れた人は
「ありがたいですよね。市民のために手入れして下さって。香りに癒されますよね」
花は6月いっぱい楽しめるということです。
(05/10 12:05 熊本県民テレビ)
・TOP
Copyright(C)NNN(Nippon News Network)