ホッとするね! RAB青森放送

らぶりん投稿ボックス

ニュース

テレビ

月〜金:夕方6時15分〜

ラジオ

月〜金:夕方6時〜

  • 菊と紅葉まつり開幕

    2017.10.20 11:50

    城下町・弘前の秋を彩る『弘前城菊と紅葉まつり』が開幕し、訪れた人が華やかな菊人形や色づき始めた紅葉を楽しんでいる。
    弘前公園の植物園で行われた開会式では関係者がテープカットをして開幕を祝った。
    公園内にある1,000本のカエデはいつもの年より少し早く色づき始めた。
    まつり会場には菊を飾った五重塔のほか、市民が育てた1万7,000鉢の大輪や懸崖などが展示されている。
    また津軽藩の歴史を描いた「卍の城物語」の場面が28体の菊人形とねぷた絵で再現されており、訪れた人の目を楽しませている。
    園内の紅葉は今月末から見ごろとなり、まつりは来月12日まで開かれる。

  • 市民文化祭 開会式

    2017.10.20 11:49

    青森市民文化祭は20日から美術作品の展示が始まり、関係者がテープカットをして開催を祝った。
    開会式では青森市の小野寺市長たち関係者がテープカットをして開催を祝った。
    会場には絵画や版画、それに写真などおよそ260点の作品が展示されている。
    訪れた人たちは市民の力作を一つ一つ鑑賞しながら芸術の秋を感じとっていた。
    青森市民文化祭は先月3日の演技部門から始まり、来月26日までの期間中およそ240団体6,000人の市民が美術や文芸など4つの部門で日ごろの活動の成果を発表する。

[番組一覧]

ページトップへ