ホッとするね! RAB青森放送

らぶりん投稿ボックス

ニュース

テレビ

月〜金:夕方6時15分〜

ラジオ

月〜金:夕方6時〜

  • 廃棄物施設 消火続く

    2019.1.17 11:53

    17日未明に田舎館村の廃棄物処理施設で火事があり、17日11時現在も消火活動が続けられている。
    火事があったのは田舎館村川部にある廃棄物処理施設、エコプラントカワベ。
    17日午前4時前、警備会社のシステムが火災を感知したあと、近くの人から消防に「木材が燃えている」と通報があった。
    施設の敷地内に野積みされた廃材や木材チップが燃えており、周辺には今も煙が立ち込めている。
    けが人の情報は入っていないという。
    現場は工場などが立ち並ぶ田舎館村工業団地の一角で、消火活動の影響で周辺の通行が規制されている。

  • 県内荒れ模様

    2019.1.17 11:52

    冬型が強まる県内は気圧の谷の通過に伴い荒れ模様の天気となっている。
    気圧の谷の通過に伴い県内は津軽と下北を中心に雪が降り、風が強く吹いている。
    午前8時38分に最大瞬間風速18.4メートルを観測した青森市では、風にあおられ歩きづらそうにする市民の姿が見られた。
    17日に予想される最大風速は三八上北の陸上で16メートル、津軽の陸上で15メートルなどとなっている。
    午後にはさらに冬型が強まり、18日の午前中まで吹雪く所が多くなる見込み。
    気象台は県内全域に風雪注意報、津軽と下北に大雪注意報を出して交通障害などに注意を呼びかけている。

  • 齋藤春香さん 再び指導者へ

    2019.1.17 11:50

    ソフトボールの元日本代表監督で弘前市職員の齋藤春香さんが市役所を退職し、実業団チームの監督に就任することになった。
    齋藤春香さんは17日に開いた会見で、弘前市役所を今月31日付けで退職し、ソフトボールの実業団チーム「日立サンディーバ」の監督に就任すると発表した。
    齋藤さんは3大会連続でソフトボールの日本代表としてオリンピックに出場し、2008年の北京大会では監督としてチームを優勝に導いた。
    その後8年前の2011年から弘前市の職員として地域のスポーツ振興に尽くしてきた。
    齋藤さんは来月1日からチームの指導にあたる。

[番組一覧]

ページトップへ