ホッとするね! RAB青森放送

らぶりん投稿ボックス

”初鳴き”しました !!!!!

[ 境 祐貴 ]

2018年5月21日。
私にとって忘れられない日になりました。

この日のRABラジオ「GO!GO!らじ丸」の正午のニュースで“初鳴き”しました。

デビューが待ち遠しかったとはいえ
本番直前は全身が震え
手や顔はもちろん脇やひざの裏まで汗をかくほど緊張していました。
(大変汗かきなのでこれから汗だらけでテレビに出て視聴者の皆様に暑苦しい思いをさせてしまうかもしれませんがお許しください。いつも気持ちは新人らしくさわやかフレッシュに、を心がけています。)

そんな私をみて、田村アナウンス部長からはお手製のお守りをいただき、ほかの先輩方にも大丈夫!元気に頑張ってこい!と声をかけていただきました。


田村部長のお守りです

そして本番

「この時間、ニュース担当は境 祐貴アナウンサーです。」
「はい、お伝えします。」
ここからニュースを読み終わるまで頭真っ白でした。
ニュースを読み始めても原稿をめくる手やひざはがくがく震えていたことだけは覚えています。

なんとかニュースを読み切ることができてほっとしました。
初鳴きを見守ってくれた先輩方も一緒に緊張させてしまいました。
もしかしたらニュースを聞いてくださったリスナーの皆さんも緊張させてしまったかもしれません。すみません。
これからもっと練習を積んできっちり伝わるニュースが読めるようになります!

デビューからおよそ一か月が経ちました。
番組で緊張している自分を心配したリスナーの皆さんからの温かいお便りいつも読ませていただいております。ありがとうございます。
早く一人前のアナウンサーになるためどんどん修行していきます。
これからもよろしくお願い致します。

[番組一覧]

ページトップへ